人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山釣りと茸

tkaya.exblog.jp
ブログトップ

海川源流

16日0時30分に横浜を出発、6時ごろに山峡パークに到着。何時雨が降り出してもおかしくない空模様。台風による大雨の恐れもあり、テントを車に残し、日帰りの予定で、軽装にて海川渓谷に入る。
海川源流_b0102675_19295486.jpg

海川源流_b0102675_19515897.jpg


1時間30分で海川平に到着。通称732高地と呼ばれ、上高地と並び賞される素晴らしい所。
海川源流_b0102675_19472385.jpg


早速、釣りあがる。

最初の1尾。良計の岩魚に引きを堪能した。

海川源流_b0102675_20252950.jpg

まずまずの釣りを楽しんで、2時頃にライズしている箇所でテンカラに切り替えると、早速素晴らしい当りがきた。素早く合わせるも、コリャ向こう合わせだな!
海川源流_b0102675_2034153.jpg

本一の釣果
海川源流_b0102675_20424393.jpg

魚影は濃くないがそれなりに楽しめる。
4時前に納竿し、山峡パークに引き返す。
雨模様となってきたので、テントをあきらめ、急遽姫川温泉に泊まる。寂れた温泉だが、お湯は豊富で大満足。お酒を飲んで爆睡。

翌17日は本降りの雨降り。ここでの釣りを諦め、鹿島槍に向かう。
長野に入ると、全く雨の気配はない。嬉しくなって上流に向かうも、既に釣りと思える車が停まっており、ここでの釣りを諦め、乳川に向かう。

竿を出して直ぐ、強烈な当りがきた。なかなか水面に顔を出さない。慎重に釣上げた改心の1尾。30cm近い岩魚!
海川源流_b0102675_2113477.jpg


夕方まで楽しんで予定を1日早めて、台風が来る前に退散した。
by tk440106 | 2006-09-18 21:18 | 渓流釣り