山釣りと茸

tkaya.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨーク珍道中(Ⅰ)

4月26日から5月3日までNYに光ちゃん、乗ちゃん、大ちゃんとゴルフにでかけた。
出かける前に、その話をすると、「エ!ゴルフ!ニューヨークで!何で?」と皆びっくりする。
酷いのになると、「ゴルフ場が在るの?」だ!なにも、マンハッタンでゴルフをするわけではない。
てなわけで、出来るだけ安く上げるために、NWAのデトロイト経由ラガーディア行きを利用。
NWAは全てE-チケットになっているため、前日にパソコンでオンライン・チェック・インをすます。これは意外と便利だ。
朝、新百合ヶ丘から成田空港行きのリムジンバスに乗り込む。ゴルフバッグが有るため、バスは出発ロビーに着くので、大変便利だ。
成田で自動チェックイン機でチェックインを済ます。連休前のため、空いている。^0^
早速出発ロビーで、光ちゃんと餃子を肴に旅の無事を祈ってビールで乾杯!^0^
(本当はうどんを食べたかった)
定刻に出発・・・座席は満席だ。(暇な奴が多い!)
まずい夕食を食べ、乗ちゃんが空港で買ったジョニクロを回し飲みしていると、スッチーに持ち込み出来ませんと取り上げられた!(ケチ!)13時間かけてデトロイト空港に到着。良く寝た!!
入国審査を無事済ませ、国内線に乗り込む。空港の建物の中のロビーに沿って、移動用のシャトルが走っている。これは便利だ!2時間ほどでニューヨークのラガーディア空港に着いた。
NYの森ちゃん差し回しのオデッサに乗り、40分程で、TarrytownのMarriottホテルに到着。
出迎えてくれた森ちゃんと、早速ステーキを食べに出かけた。
何と500gはあるという、肉にかぶり付く。ボストンの地ビール「サムエル・アダムス」で乾杯し、カリホルニア・ワインを鯨飲し、大満足!^0^
ステーキハウスの前で
b0102675_23451422.jpg

続く・・・・
[PR]
by tk440106 | 2007-05-04 23:49 | 旅行