山釣りと茸

tkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奥武蔵の山歩き

OGECCのメンバーと芦ヶ久保から大野峠に向かう。茸を探しながら、1時間半をかけて目的地に到着。
しばらく雨が降っていないこともあり、茸は見当たらない。
ようやく見つけたクリタケ
b0102675_20472250.jpg

山頂で、茸飯と茸汁をメインに大宴会。
つまみの鳥のから揚げ
b0102675_20502933.jpg


本日の全収穫
b0102675_20531656.jpg


紅葉もまだ始まっておらず、茸も不作。 来週くらいからかな?
[PR]
by tk440106 | 2006-10-22 20:58 | 山歩き

ANAの旅割(早割)運賃

日ごろの「罪ほろぼし」にと、道後温泉に女房を連れて行くことにした。

早速ネットでANAの予約購入をしました。
旅割という安いチケットが見つかり、勇んで購入しました。

その後、予定が変更になったので、チケットを買いなおそうとしたところ、変更は出来ないので一旦キャンセルして、買い直すようにとなっていた。
キャンセルを入力したところ、運賃の50%の取り消し手数料(2人で14,000円)を取られました。
びっくりして問い合わせたところ、「購入手続きの処に50%の取消料と書いてある」と、木で鼻をくくった返事である。
確かに取り消し手数料は運賃の50%と書いてありました! クヤシイ・・・ (><);

しかし、予約(購入)を変更出来なくし、キャンセルしただけで、運賃の50%をブッタクル(言葉が汚くてm(_)m)とは。 この企業の感覚はおかしいのではないのかな?
顧客志向とか企業倫理なんてお題目だけなのか・・・
それとも、これが当たり前で私が間抜けなだけか!!!

いずれにしても、今回の旅行はつまらなそうです・・・・
[PR]
by tk440106 | 2006-10-12 17:31

今年最後の渓流釣り

西丹沢に今年最後の渓流釣りにでかけた。
日の出を待って、沢に向かう。昨日の雨の影響で濁りが出ている。
なかなかキープサイズがこない。ようやく荒瀬で元気な山女がきた。続けて3尾の山女を釣って昼食^0^
デジカメのバッテリーが上がっていて、写真が撮れない。m(_)m

午後から、玄倉川に向かう。
堰堤の下で、27cmの岩魚を釣って、今年の納竿。

本日の成果。
b0102675_01244.jpg

[PR]
by tk440106 | 2006-10-08 00:22 | 渓流釣り

巾着田の曼珠紗華

高麗駅から巾着田にむかい曼珠紗華の群生を見に行った。
b0102675_23542465.jpg

彼岸花の群生
b0102675_23552563.jpg

b0102675_23545296.jpg

タマゴタケ
b0102675_014018.jpg

茸汁の具になって、早速胃袋へ・・・・

巾着田のハグロトンボ
b0102675_10191691.jpg

[PR]
by tk440106 | 2006-10-01 00:18 | 自然