山釣りと茸

tkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大山(阿夫利)神社山行

OGECCのメンバーと久しぶりに神奈川方面に出かけた。伊勢原駅から大山行きのバスに乗り、ケーブルに乗り、阿夫利神社へ。(これからが大変なんですから)
b0102675_22123950.jpg

ここから奥の院に向かって急登を開始。
b0102675_22165349.jpg

1時間強かけて、山頂に到着。
ところが3月も下旬というのに、手がかじかむほどの寒さ。風も強い・・・
b0102675_22245567.jpg

寒さにも負けず、宴会を開始。
b0102675_22262458.jpg

旭川土産の男山特別純米酒と蛸のタタキ。歯ごたえも抜群・・・・
b0102675_22312978.jpg

あまりの寒さに早々に退散・・・・
丹沢山系で今問題になっている鹿の食害
b0102675_22332656.jpg

鹿が出た(◎◎)/   (写真班 田村氏)
b0102675_22351189.jpg

ケーブルも使わず、男坂を一気に麓まで。(ウーン膝にきた!)
いよいよ、本日のメインイベント 大山豆腐発祥の料亭で大山豆腐料理だ!
b0102675_22393667.jpg

また今日も太ったかな^0^
[PR]
by tk440106 | 2007-03-26 22:46 | 山歩き

日向山山行

芦ヶ久保駅よりイチゴのハウス栽培の間を縫って、一気に日向山山頂を目指す。
途中、野カンゾウを見つけ、採取しながら・・・・
b0102675_22433915.jpg

箱根山は雪が降っているようですが、奥武蔵は昼から快晴。陽だまりを選んで、さあ、宴会だ!
b0102675_22515420.jpg

本日のお摘み(鯵の開き)
b0102675_2253974.jpg

点点の一口餃子(大阪土産)
b0102675_22545599.jpg

本日のメインは筍とクリタケの炊き込みご飯
b0102675_22583314.jpg

奥野さんのご飯の炊き具合は最高の出来。m(_ _)m
寒い日が続いていますが、日が照ればやはり3月、ぽかぽかとした陽気の下、一眠りして山菜を探しながら帰路につきました。^0^
[PR]
by tk440106 | 2007-03-17 23:11 | 山歩き

美美卯のうどんすき

大阪に行ってきました。
季節はずれ(?)というか、季節通の寒さで、ビックリ!
大阪もバブル真っ最中でした!

久しぶりに、美美卯のうどんすきを楽しみました。
b0102675_21565023.jpg

やはりこの味は絶品ですね!^0^
[PR]
by tk440106 | 2007-03-13 22:05 | グルメ

久しぶりのOGECC参加

春の陽気に誘われて、相模湖・嵐山に山歩きに行きました。
紅葉の季節の京都の嵐山に似ているから、この名が付いたのだそうです。
シャツ2枚でも汗が出る!
相模湖を望む
b0102675_22514625.jpg

今日のお摘みは、井上さんのニュージーランド土産
ピントが合わずにm(_ _)m、牡蠣の燻製です!チーズ・サーモン等もあり最高・・・!^0^
b0102675_2335314.jpg

小松空港で買ったふぐの子の粕漬け
河豚の毒はセーフ^0^
b0102675_23172896.jpg

今日のメインディッシュは鴨鍋です・・・
b0102675_2312629.jpg

b0102675_2325537.jpg

酒を平らげた昔の悪餓鬼・・・
b0102675_2328346.jpg

帰りに見つけた蕗のトウ。 
b0102675_23273917.jpg

野カンゾウの群生を見つけました。夕食の酢味噌和えになりました。^0^
もう完全に春ですね!
[PR]
by tk440106 | 2007-03-10 23:58 | 山歩き