山釣りと茸

tkaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田村さんからの贈り物

田村さんから手作りの、山釣り用の竿ケースをいただきました。m(_ _)m
頑丈な竹筒で出来ていますので、リュックに突っ込んでも大丈夫です。
奥さんとの合作だそうで、岩魚釣の釣果にかなりの期待が掛かっています。
b0102675_049534.jpg

b0102675_0493570.jpg

[PR]
by tk440106 | 2007-04-22 00:51 | 渓流釣り

OGECC赤根ケ峠山行

OGECCのメンバーと、飯能から赤根ケ峠に山歩きに出かけた。
フェーン現象の影響で、猛烈に暑い。昨日までの寒さが嘘のよう。
b0102675_035058.jpg

柏木山を経て龍崖山へ
b0102675_0183049.jpg

今年初めての蕨
b0102675_021485.jpg

可憐なニリンソウの群生
b0102675_0242330.jpg

今年最初の松王子(奥野さんの茸畑で採取したもの)、早速今日のお摘みに
b0102675_035246.jpg

煙もうもうの秋刀魚の炭火焼
b0102675_038120.jpg

メインは大場さん特製の筍ご飯。食べてしまって写真はありません。m(_ _)m
[PR]
by tk440106 | 2007-04-22 00:42 | 山歩き

我が家の春の花

庭の三つ葉つつじ
b0102675_0574814.jpg

丹精込めたアマリリス
b0102675_0564829.jpg

b0102675_056332.jpg

ドウダンツツジも咲き始めました。^0^
エビネも蕾が膨らんできて、いよいよ春満開です。
[PR]
by tk440106 | 2007-04-15 01:08 | 自然

故郷村の桜

午後から雨との予報で、OGECCのお花見をサボって、家族で近くの故郷村の桜を見に行きました。m(_ _)m
肌寒い天気で、桜も5分咲きででした。
b0102675_2274869.jpg

暫く散策し、フィッシユ・オン王禅寺に寄って、フライフィッシングを見ながら昼食を楽しみました。
午後になっても、天気予報と違って雨は降ってきませんでした。(><); (クヤシー)
[PR]
by tk440106 | 2007-04-01 22:21 | 自然